
by tomo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

かぁーくん! 6歳 Happy Birthday ♪

ブログの更新もご無沙汰になってしましましたが

9日かぁーくんの6歳の誕生日でした
誕生日当日は仕事で夜遅くの帰宅だったので11日に誕生日のお祝いしましたよ

その前に美容院もご無沙汰だったので、キレイにしてきましたよ

IMG_0460.jpg

IMG_0458.jpg

2人ともリボン付けてもらってカワイイよ
なっちゃん、何か不機嫌
美容院のお姉さんに「爪が伸びすぎてたので気をつけてあげてくださいねぇ」って
注意されちゃった
ごめんね ママ、これから気をつけるね


夕飯には2人のために雑炊作ったよ

IMG_0462.jpg

2人とも気に入ったのか食べるのすごく早かったねぇ


食後はお祝いでケーキをみんなで食べました
今日、美容院で誕生日プレゼントにワンちゃん用のケーキをもらったので、これに決まり

IMG_0463.jpg

いちごのドーナッツとバームクーヘンが入っていたので、今日はいちごのドーナッツね

 こちらはパパママのケーキだよ

IMG_0466.jpg

2人ともケーキに必死です

IMG_0464.jpg


かぁーくん

お誕生日おめでとう
かぁーくんはすごく優しい子でパパママも大好きだよ
淋しがりのナッチの面倒も見てくれて頼もしいお兄ちゃんだよね
これからも家族みんなで楽しく過ごそうね
テーマ: 大好きチワワン -  ジャンル: ペット
by tomo  at 16:05 |  記念日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

河口湖旅行

11/27~28に1泊で河口湖に旅行に行ってきました

パパママカトルナッチとママのお父さん、お母さん
そして姪っ子ちゃんの5人と2匹での旅行です

5人乗りの車なので荷物も積んだらカトルナッチのスペースが・・・

カトルは助手席の足元でキャリーバックの中へ・・・(写真撮るの忘れたゴメン)

ナッチはトランクの荷物の隙間で・・・

DSCF1331.jpg

けどねナッチは嫌がるどころか散歩して帰ってくるとここに乗せてって
自分からトランクに乗ろうとするの  運転中もおとなしく、すごくいい子でした

お昼は双葉S.Aで山梨名物のほうとう信州そばを食べました

ホテルに寄る前にママのお父さんの大好きな川魚を見にさかな公園へ行きました
童心にかえったように楽しそうにお魚を見てましたよ

さて今回の旅行の目的ですが雑誌『いぬのきもち』についていた案内で
サンダンス・リゾートへ体験宿泊です
サンダンス・リゾートは各地に施設があって、我が家はその中の河口湖に決定
ペット同伴OKの施設も多数あって、お部屋も広くてきれいだし満足だったんだけど・・・
ここは会員制の宿泊施設なので、利用するには会員にならなければ
我が家はお金もないので、あえなく断念
断ってもホテルの方は優しく対応してくれたので過ごしやすかったなぁ~

ペット宿泊OKのお部屋にはゲージ等も用意されてて、ナッチはくつろいでいました

DSCF1273.jpg

その夜、大変な出来事が・・・
姪っ子ちゃんが風邪で熱を出してしまって
冷えピタを買いにコンビニに向かったり、夜中に座薬を入れたり
みんな寝不足で朝を迎えました
朝にはだいぶん熱は下がってて姪っ子ちゃんも楽になったようで
バイキングの朝ごはんをたくさん食べてくれました

チェックアウトして玄関でみんなで記念撮影

DSC_0110@.jpg

姪っ子ちゃんの思い出にと2日目は「富士サファリーパーク」へGo
間近で動物が見れて姪っ子ちゃんも喜んでました



お昼を食べた富士川S.Aで最後の富士山を見たよ(撮り忘れてた

DSCF1332.jpg

その後は焼津によってお魚センターでお土産をたくさん買ってきました

最後にパパのリクエストで焼津にある海水魚のお店に寄って
パパは気に入ったお魚がいたようで、うれしそうに買っていました
(こっちは生きているお魚だよ

これで今回の旅行は終了
気づくと写真がほとんど撮れてなかったよぉ~
カトルなんて全員で撮った写真だけだもん
けど一番大変だったのは姪っ子ちゃんだったよね楽しい思い出になってくれてるといいけど

そうそう富士サファリーパークでカトルのNewマウンティングマシンの
ライオンのぬいぐるみ
を買ったよ
古いのとこんなにも違いが・・・
カトルもNewのぬいぐるみを気に入ったらしく、さっそくやっていたので古いのは引退です
なっちゃん、もう破かないでね
DSCF1334.jpg
テーマ: 大好きチワワン -  ジャンル: ペット
by tomo  at 16:52 |  お出かけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

ナッチ 5歳誕生日

11日(日)ナッチの5歳の誕生日でした

夕飯にママ特製の『ささみ野菜スープ』を作りました
時々、作るんだけど今日は具だくさん
いつもはささみとキャベツくらいだもんね・・・

]IMG_0432.jpg

2人の大好物です

IMG_0434.jpg


IMG_0436.jpg

2人ともガツガツ食べすぎ~
ナッチなんかほとんど食べ終わってるし・・・
けど喜んで食べてるの見てるとママもうれしい

食後はケーキも用意して誕生日のお祝いです
初めて『わんわんカップケーキミックス』で作ってみました

IMG_0437.jpg

出来上がりはこんな感じです
チーズのにおいがしてケーキっぽくは見えます
材料もケーキミックスと牛乳だけでレンジで1分半で出来て簡単

IMG_0438.jpg

こちらはパパママのだよ

IMG_0439.jpg

パパがお皿にケーキを取り分けているとき、2人の目は真剣

IMG_0440.jpg

ナッチは食べる時も目が真剣 こわいよ~

IMG_0443.jpg

カトルはひとつひとつお皿から出して・・・
じゅうたんにケーキがポロポロ落ちてるんだけど

IMG_0444.jpg

食べ終わったらカトルはカップにお顔を突っ込んでました

IMG_0446.jpg

懐かしい写真が出てきました
ナッチが我が家に初めて来た日なんです
毛色がブルーの子を探し求めていて、ようやく静岡のブリーダーさん宅を見つけて会いに行きました
会った時は怯えて近寄って来ようともしないので元気がないのかなぁって印象でした
ブリーダーさんに尋ねると姉妹の中で一番やんちゃで食欲旺盛なんだけど今日はどうしたんだろうねjumee☆bって
その言葉は本当でした・・・
カトルがやんちゃなのでおとなしい子だとイジメられるのではと不安いっぱいだったんだけどアップロードファイル
おとなしいのは2~3日だけでした
今もだけど初対面の人には人見知りしてただけ・・・かお

DSCF0050.jpg

カトルよりナッチが小さかった時の唯一の2ショット写真も発見しました
毛色がブルーだったのもこの頃まで・・・今は茶色グレー
3ヶ月過ぎた頃からだんだんと大きくなって今ではカトルの倍以上じゃんがっくり

DSCF0055.jpg

けどねチワワサイズでなくても元気でいつまでも居てくれればパパママは幸せだよ
甘えん坊でいたずらっ子なナッチが5歳なんて早いなぁ~(もう歳とらなくていいよ←ママの本音)
これからも4人で楽しく暮らしていこうね


 今日のおまけ 

パパの趣味で海水魚を飼っていますさかな
ママも影響されニモ(クマノミ)を数年前から飼っています
ニモってこんなカワイイ顔して凶暴なんです
初め知らずに水槽の掃除をしようと手を入れたらガブッと
パパは噛むこと知っていたのにママに教えてくれなかったの
最近は手馴れたもので噛まれないように頑張ってます
コケが生えてきたので久しぶりに掃除をして水槽ピカピカ

IMG_0447.jpg
テーマ: 大好きチワワン -  ジャンル: ペット
by tomo  at 15:01 |  記念日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

伊勢・鳥羽へ日帰り旅行

先週の話ですが我が家もシルバーウィークを利用して
21日(月) 伊勢・鳥羽へ日帰り旅行に行ってきました

高速に乗ってすぐ渋滞30kmの表示が・・・
渋滞手前の桑名東ICで下りて一般道へ逃げました
途中、朝ごはんを買いにコンビニに立ち寄るとコンビニの中もトイレ渋滞ができてました
トイレ休憩はやめて朝ごはんを買って車中で食べながら目的地へ向かうことに・・・
渋滞を避けて津ICから再度、高速に乗ったけど伊勢西IC手前で10kmくらいの
渋滞に巻き込まれました
伊勢西ICで下りて最初の目的地の『おかげ横丁』までの道も渋滞
それに加え『おかげ横丁』の駐車場も満車

予定よりかなり時間がかかったけど、なんとか車を止めて『おかげ横丁』へ
以前、悪いことで有名となった『赤福本店』さん

IMG_0408.jpg

お召し上がり用とお土産用のそれぞれの行列ができていてビックリ
本店で買うのは断念し 他のお店で『赤福』を買いました

お昼に伊勢名物『伊勢うどん』を食べる予定が、どこのお店も待ち行列がすごく
カトルナッチを連れている我が家は入れそうにないのでお昼も断念
伊勢うどん』もお土産で買い、家に帰ってから食べることに決定

何もできなかったので五十鈴川の橋の上で記念撮影

IMG_0410.jpg

暖かかったので五十鈴川に入って水遊びしている人たちがたくさんいました

IMG_0412.jpg

この時点で時間は3時過ぎパパの希望で鳥羽水族館に行く予定だったのを
時間もないので、これも断念 して『パールロード』をドライブすることにしました
パールロード』は何年か前に無料になって景色もいいしドライブには最高
パールロードにある『鳥羽展望台』に到着
景色が最高でした

IMG_0419.jpg

カトルナッチも・・・

IMG_0423.jpg

IMG_0425.jpg

この時点での時間は5時
ドライブ旅だけになってしまったので夕飯はおいしいものを食べようと
楽しみに帰り道を走っていたらパールロードを抜けた山道でまたも10kmの渋滞
山道なので抜ける道もなく10kmの渋滞を抜けるのに2時間かかりました
この後の渋滞も考えて夕食も断念 そのまま高速へ

やはり、またまたまた渋滞30kmの表示が・・・
渋滞をさけるため帰りも渋滞手前のICで高速を下り、地元についたのは22時過ぎ
旅行のつもりが何もできなかったので夕食くらいはケチらずにと
地元のブロビリでステーキを食べ、実家に赤福のお土産を届け1時過ぎに無事に帰宅です

パパママも疲れたけど、カトルナッチも疲れていたようで朝までぐっすり
(想像以上の渋滞でした

次の日のお昼、昨日お土産で買ってきた『伊勢うどん』を作って食べました

IMG_0430.jpg

赤福もおいしかったぁ~

IMG_0429.jpg

渋滞 断念の日帰り旅行でドライブしてきただけになったけど
カトルナッチと一緒にお出かけできただけでもママは楽しかったよ


後でニュースで知ったけど東名阪、伊勢湾岸を使う三重方面はシルバーウィークで
一番交通量が多かったらしいです
テーマ: 大好きチワワン -  ジャンル: ペット
by tomo  at 14:48 |  お出かけ |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑

美容院へLet's Go!

ママはお仕事を新しく始めてバタバタしていて久しぶりの更新になります
留守にすることが多かったのでかぁーくんなっちゃんにも
淋しい思いをさせちゃったね・・・ゴメン

先週の土曜日、気になっていてもなかなか行けなった美容院に行ってきました
DSCF1257.jpg

車に乗ると2人とも何処に連れて行かれるのかと不安そう・・・

3時間くらいかかるというのでパパママはお茶した後にお買い物も済ませ
美容院にお迎えに行きました

ナッチは家に帰るとリボンをすぐに取っちゃうので今回は車に揺られながら
必死にママは取りました

DSCF1260.jpg

DSCF1259.jpg

2人ともおひげも切ってもらってリボンもつけてもらってカワイイ

思った通り、家に帰るとすぐにナッチのリボンが・・・
しかも前回と同様、本人は笑ってるし・・・

DSCF1267.jpg

カトルが変わりに撮らせてくれたけど、お花がついたドット柄のリボンでした
かぁーくん ママの気持ちを分かってくれてありがとうね 

DSCF1270.jpg



 おまけ 

今日の朝方、「カチッカチッ・・・」という音で目を覚ますと・・・
ナッチが何やら噛んでいて・・・ガムではなさそうなので近くに行って見てみると
台所にあったホワイトボードのマーカーを噛み噛みしてました
きっとマグネットが外れて下に落ちていたんだね

DSCF1271.jpg

早いうちに気づいたようで破壊されてなくてよかったぁ~
けどもう1時間寝れたのに・・・
テーマ: 大好きチワワン -  ジャンル: ペット
by tomo  at 20:37 |  美容院 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
カレンダー
07 | 2017/08 | 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

tomo

Author:tomo
 愛知県在住
 (名古屋の隣の市です)

◆カトル
 誕生日 2004年2月9日
 性別   男の子
 愛称   かぁーくん
 

◆ナッチ
 誕生日 2004年10月11日
 性別   女の子
 愛称   なっちゃん
 

いくつになったの?
♪ 訪問ありがとう ♪
最近の記事
カテゴリー
♪ コメントありがとう ♪
月別アーカイブ
今日の天気
