
by tomo  at --:-- |  スポンサー広告 |   |   |  page top ↑

ナッチ 5歳誕生日

11日(日)ナッチの5歳の誕生日でした

夕飯にママ特製の『ささみ野菜スープ』を作りました
時々、作るんだけど今日は具だくさん
いつもはささみとキャベツくらいだもんね・・・

]IMG_0432.jpg

2人の大好物です

IMG_0434.jpg


IMG_0436.jpg

2人ともガツガツ食べすぎ~
ナッチなんかほとんど食べ終わってるし・・・
けど喜んで食べてるの見てるとママもうれしい

食後はケーキも用意して誕生日のお祝いです
初めて『わんわんカップケーキミックス』で作ってみました

IMG_0437.jpg

出来上がりはこんな感じです
チーズのにおいがしてケーキっぽくは見えます
材料もケーキミックスと牛乳だけでレンジで1分半で出来て簡単

IMG_0438.jpg

こちらはパパママのだよ

IMG_0439.jpg

パパがお皿にケーキを取り分けているとき、2人の目は真剣

IMG_0440.jpg

ナッチは食べる時も目が真剣 こわいよ~

IMG_0443.jpg

カトルはひとつひとつお皿から出して・・・
じゅうたんにケーキがポロポロ落ちてるんだけど

IMG_0444.jpg

食べ終わったらカトルはカップにお顔を突っ込んでました

IMG_0446.jpg

懐かしい写真が出てきました
ナッチが我が家に初めて来た日なんです
毛色がブルーの子を探し求めていて、ようやく静岡のブリーダーさん宅を見つけて会いに行きました
会った時は怯えて近寄って来ようともしないので元気がないのかなぁって印象でした
ブリーダーさんに尋ねると姉妹の中で一番やんちゃで食欲旺盛なんだけど今日はどうしたんだろうねjumee☆bって
その言葉は本当でした・・・
カトルがやんちゃなのでおとなしい子だとイジメられるのではと不安いっぱいだったんだけどアップロードファイル
おとなしいのは2~3日だけでした
今もだけど初対面の人には人見知りしてただけ・・・かお

DSCF0050.jpg

カトルよりナッチが小さかった時の唯一の2ショット写真も発見しました
毛色がブルーだったのもこの頃まで・・・今は茶色グレー
3ヶ月過ぎた頃からだんだんと大きくなって今ではカトルの倍以上じゃんがっくり

DSCF0055.jpg

けどねチワワサイズでなくても元気でいつまでも居てくれればパパママは幸せだよ
甘えん坊でいたずらっ子なナッチが5歳なんて早いなぁ~(もう歳とらなくていいよ←ママの本音)
これからも4人で楽しく暮らしていこうね


 今日のおまけ 

パパの趣味で海水魚を飼っていますさかな
ママも影響されニモ(クマノミ)を数年前から飼っています
ニモってこんなカワイイ顔して凶暴なんです
初め知らずに水槽の掃除をしようと手を入れたらガブッと
パパは噛むこと知っていたのにママに教えてくれなかったの
最近は手馴れたもので噛まれないように頑張ってます
コケが生えてきたので久しぶりに掃除をして水槽ピカピカ

IMG_0447.jpg
テーマ: 大好きチワワン -  ジャンル: ペット
by tomo  at 15:01 |  記念日 |  comment (2)  |  trackback (0)  |  page top ↑
Comments

No title

なっちゃんお誕生日おめでとう~e-343
ママ特製の具だくさんのささみ野菜スープにカップケーキ・・・v-344
愛情たっぷりのお祝いでよかったね~v-353
パパとママのケーキも美味しそう~v-410
か~くんの食べ方ノンと同じだよ~v-405
お皿の中で食べなくて、持ち出すからとってもお行儀が悪いの~v-356
そんなところも似てるんだね~v-411
なっちゃんの毛色ブルーだったのね~e-2 キョトンとしたお顔が何とも可愛いね~v-344
これからも元気で楽しく過ごしてね・・・v-344
by nonnonmama 2009/10/15 20:51  URL [ 編集 ]

☆nonnonmama さんへ☆

お祝いメールありがとうございますv-410
nonnonmamaさんのような手の凝った料理はできないのでe-263
煮込むだけのスープは時々、作りますe-319
ノンちゃんもお皿から出して食べるんですね~
本当にそっくりで驚きですねぇv-405
ナッチはブルーなんですよv-219 分からないですよねぇ~
確かにブルーなのi-198ってよく言われますv-393
ちなみにどんな犬種i-198ともよく言われますv-406
お耳も垂れてるし・・・お鼻も長いし・・・胴も長いけど血統書付きのチワワなんだけどなぁv-409
けど元気が一番だもんねv-392v-22
by tomo 2009/10/16 10:57  URL [ 編集 ]
Comment Form
管理者にだけ表示を許可する

カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
プロフィール

tomo

Author:tomo
 愛知県在住
 (名古屋の隣の市です)

◆カトル
 誕生日 2004年2月9日
 性別   男の子
 愛称   かぁーくん
 

◆ナッチ
 誕生日 2004年10月11日
 性別   女の子
 愛称   なっちゃん
 

いくつになったの?
♪ 訪問ありがとう ♪
最近の記事
カテゴリー
♪ コメントありがとう ♪
月別アーカイブ
今日の天気
